徒然ヒストリー

徒然ヒストリー

特定調停を通した債務整理の場合は

裁判所が関与するという意味では、調停と一緒ですが、個人再生につきましては、特定調停とは異なり、法律に沿って債務を圧縮させる手続きになると言えるのです。平成21年に実施された裁判によって、過払い金を取り返すための返還請求が、借用者の「正しい権…

多重債務で困惑している状態なら

可能ならば住宅ローンでマンションを買いたいというケースもあると思います。法律の規定によりますと、債務整理手続き完了後一定期間だけ我慢すれば問題ないとのことです。悪徳な貸金業者からの執念深い電話であったり、多額にのぼる返済に苦しんでいる方も…

会社にバレないで個人再生ができてよかったです

父が借金を作ってしまい、その返済を手伝うために自分も500万円の借金をすることになりました。最初はコツコツ返していく気でいましたが、業績が悪化してしまったことにより、収入が一気に減ってしまい返済に困ってしまうようになりました。まだ独身だったた…

借金相談できる法律事務所を長崎の消費者センターで紹介してもらう

私は最初、長崎市の消費者センターに借金相談をしに行きました。多重債務者向けのチラシを見て相談できることを知ったからです。もう自分はダメ人間で生きている価値などないと思っていたのですが、まず消費者センターでそのような人がたくさんいることを知…

神奈川で借金相談をおこなう

ネットショッピングが好きで、毎晩ネットショッピングをしていました。夜中にネットショッピングをしていると、気が大きくなってそれほどほしくない物まで買ってしまうので、いつのまにか支払額がすごくなりました。返済のために消費者金融からキャッシング…

シンキ(ノーローン)の過払い金訴訟について

経営している店の経営状況が良くなく、銀行からの資金繰りも限界を迎えたことで止むを得ず私は消費者金融に手を出しました。具体的な額は明らかにしませんが、相当な額を借りていました。数年後なんとか借金は全て返済し、店の経営状況も上向いてきた頃、テ…